酢豚にパイナップルは許せねえ 2007年07月
酢豚にパイナップルは許せねえ
題名は全然関係していません



忘れ

最近

どうやら

忘れっぽい。

今日外回りの時

女の人から

「この前はどうもありがとうございました」

って言われた。

俺の頭ん中は

「??????」

ですよ。

俺は適当に

「どうも」

って返した。

今気づいたが

この前道を教えた銀行員の女だ

って思い出しました。

もうホント忘れっぽいですね。

つーか

過去には興味がないんだよ

って言いたいトコロだが

単に俺が忘れているだけなのだ。


つーか

俺は

人の顔とか全然覚えないのね。

なんとかしないと

って思う今日この頃でした。

睡魔には勝てましぇ~ん

別にブログの更新をサボる気はなかったが

8時くらいになると眠気は凄くて

ソファーに横になってたら

寝てしまってたのね。

今日は奇跡的に起きてます。



土曜日もアジアカップは8時に寝てしまってて

10時から後半を見ていました。

つーか

松木さん

うるさい。

アナウンサーも日本がちょっと危ないシーンがあると

「あーー」とか「あぶなーい」

とか

びびりすぎ



試合の最後らへんになると

奇跡を信じすぎる。

2度ある事は3度あると思うなよ。

で日曜日はゆっくりしょうと思って

いつもの日曜の朝は

「渡辺篤史のお宅探訪」と「仮面ライダー」と「サンデーモーニング」のスポーツコーナーを見ていたら

オヤジの仕事のお手伝いに行けって言われたんで行った。

ペンキ塗りだ。

まあ

俺はこういう作業は好きだ。

こういう仕事が向いているかもしれないですね。

俺的にはけっこう面白かった



掃除とか色々やってて

汗がかなり出ていて

シャワーでも浴びて

飯食ったら

寝てしまってた。



まあ



こんな土日でした。

無題

本日も朝からテンションは高くはない。

朝は眠いものだ。

今あれこれ考えたが

今日はネタがない。

割と普通の日でした。

さっきちょっと烏龍茶をこぼしたくらいだ。

なので

書く事がない。



まあ

言いたい事は

早く秋にならねーかな

くらいです。

泣き面じゃないけど蜂

本日は

朝からテンションは高くはない。

かなーーーり眠いのだ。

今日帰り

なんかテレビのロケみたいなものを見かけて

ぼーっと見ながら帰ってたら

1匹の蜂が俺のトコロに来て

首にとまり


グサッ



首に激痛が


首を刺しやがった。

首は刺すなよ。

刺すんだったら

手とか刺せよ。

イテテテッ

首を押さえながら帰ったのさ

帰って

液体ムヒを塗ったら

だいぶ痛みはひきました。

蜂なんかに負けてたまるか


こんちきしょー

っと思った今日1日でした。

ジャスコの商品券

本日も朝からテンションは高くはない。

連日の猛暑でバテ気味である。

本日はお休み

だが朝から予定があった。

まずは

保健所に書類を出しに

俺の前のブログ「すたーぼーずに毛が生えた」を読んでた方は知っていると思うが

俺は「突発性大腿骨頭壊死症」っていう難病にかかっている。

それのなんかの申請の書類を出さなければならないのだ。

めんどくさい。

この書類出すときだけ俺はやっぱ難しい病気にかかっているんだな


って思います。



その後

ジャスコへ

ジャスコって俺ん家から遠いんで

あんま行かないのね。

前職場の人から何故かジャスコの商品券をもらったんでジャスコへ

hggh.jpg


まあ使わないと

単なる紙切れなんで使ってみました。

まあ

1000円分なんで

何に使うか迷いました。



靴下がもう「残念な靴下」が多くなったんで

靴下を買いました。



俺のやりたい事をやろうって思って

まずは

久々にケンタッキーの「ツイスター」を食べたい。



その念願を叶えにケンタッキーへ



ツイスターを買って外で食べた。


mk.jpg




その後古本屋でも行ったのさ

適当に本を買おうとしたら

その店、閉店セールをやってて

ポイントカードを使ったら

本をタダで手に入れました。



スーパーでオカンに頼まれた物を買って

ソフトバンクショップへ

俺のノキアの携帯が調子悪いんで

修理を頼みました。



銀行に寄り

帰りで

車1台くらいしか通れない道で

某クロ○○宅急便の車と遭遇



某クロ○○宅急便の車の横には丁度、駐車場があって

そこに入れるかなって思ったら

某クロ○○宅急便の車は動こうともしなかった。

なので

俺がバックするしかないですよ。


某クロ○○宅急便の車の運転手に言いたかった

「お前の横には広い土地があるだろ。普通ならそこに入れるよな」

って

車の運転は譲り合いですが

そこは某クロ○○宅急便の車が譲るべきだなって思った。

木村祐一さんじゃないですが


「考えられへん」


って思いました。



ジャーザクの組み立て画像です。

kui.jpg



dgv.jpg


前の俺のブログを読んでる人は知っているだろうが

俺は

ダラダラとプラモは作るタイプです

まずは足の1部をパテ埋めくらいしかしてません。






今日はゆっくりします。

さぼり

まあ

色々忙しくて

ブログさぼってました。

ホントは昨日更新しようと思いましたが

「からくりTV」の最終問題のトコロで寝てしまってて

起きたら「ウルルン」が終わりかけてました。

まあ

寝ながらネットはできないもので



昨日は

友人のタツヤくんが現在入院中なんで

お見舞いに行っていました。

まあ

なんかぶっ倒れて危なかったらしいだったのだが

俺が思ったより元気そだったんでよかったです。

ただ

まだ足に力が入らないらしいので

リハビリをがんばって欲しいです。

昨日は自分がやりたかった事をある程度やれましたね。

まあ

サッカー見たり



「BEASTIE BOYS」の「SOLID GOLD hits」を

ぼーっと聴いたり

「池袋ウエストゲートパークⅡ 少年計数機」を読み終えたり

ゲームボーイカラーの「桃太郎伝説1→2」をやってた。

「黄泉の塔」で迷ってます。

で掃除したり

でチャリンコでちょい運動したり



筋トレしたり



「危険物取扱」の勉強したり



この前買った「シャーザク」を組み立てたりしてました。



ホントはシャーザクの組み立ててる様子を画像で表示したかったのだが

パソコンの調子がなんか悪い



そんな日曜日でした。


選挙ポスター

本日のテンションはまあまあ

まあ

選挙が近いって事で

選挙ポスターが

あちらこちらと貼ってありますが

小学校低学年の時

笑える選挙ポスターがあったのを思い出す。

それは今見ても笑えると思う。

その人は

凄いタラコ唇なんですよ。

いかりや長介、武蔵、サザエさんのあなごさん

いろんなたらこ唇がいますが

その人のタラコ唇は

もうリアルに凄かったですね。

見事です。

ご飯と合いそうで



それだけでは笑えないです。

それは

その人だけ白黒のポスターだったんですよ。

ほかの人はみんなカラーで

もう

友達とその選挙ポスター見るたびに

指指して笑ってましたよ。

そして

いつもながらそのポスターみて笑っていたら

後ろに人の気配が

そして後ろを振り返ったら

そのおもしろ選挙ポスターの本人がいたんですよ。

びっくりしたんですけど

そその本人もまあ見事なタラコ唇で

初めてその人をカラーでみましたが

その人を見ても指差して笑ってましたね。

なんて失礼な小学校低学年だったんでしょうね。

まあ

今、その選挙ポスター見たら

その人に投票するかもしれなかったですね。

本日は

ホント朝からテンションは高くない。

かなり寝ぼけてました。

まあ

今日は病院行ったんですけどね。

車で行ったんですけど

ガソリン入れる時

給油口開けようとしたら

トランク開けてしまった。

もう2007年もダメだなって思った。



もうボケボケでしたね

信号待ちの時

小さい踏み切りがあって

「この踏み切り誰が使うんだよ」と思っていたら

青信号になって後ろの車から「プー」って鳴らされました。

ダメだ

寝ぼけてる。



病院で診察ですよ。

MRI検査でした。

今回のMRI検査で変わった所がありました。

いつもが

「ガガガガッー」

とかウルサイが

なんか音楽が微妙に鳴ってました。

だが

「ガガガガッ」の音がうるさくて音楽があんま意味がないなって思いました。

で診察ですよ。

手術跡のトコロは異常はないが

気になったトコロは

最近痛い膝だ。

ついでに見てもらったら

「多分、歩きすぎですね。湿布貼っとけば大丈夫でしょう」

って言われてホッとしました。



帰り時間があったんで

飯でも食べました。

で飯食った後

なんか忘れてるなって思ったら

帽子を見事に忘れてました。

そして帽子を取りに飯屋に戻る

そりゃ歩きすぎって言われるなって思った。



買い物でもしていました。
20070718.jpg


雑貨屋で

チャリンコのキーホルダーと

プラモ屋で

シャーザクでも買ってみました。

時間がある時

ダラダラと作ってみようと思います。

告知

本日も朝からテンションは高くはない。

膝が微妙に痛いかな。

昨日のサッカーは

ちゃんと寝ずに見れました。

「大変よくできました」

花○です。



アジアカップだけでなく

南米選手権とかも

U20W杯とかも全部チェックしてますよ。

南米選手権は

残念ながら

俺の応援しているアルゼンチンは決勝でブラジルに負けてしまった。

まあ

ブラジルが勝つとは思ってなかったです。

U20W杯は日本のチームは面白いチームだなっと思いましたね。

全員が走れましたからね。

今後が楽しみです。

でマンチェスターユナイテッドが日本で試合をやりますが

後日ハードディスクに撮っているんで見ようと思います


明日は病院で診察です。

見かけた方は

ジュースとかお菓子とかおごってやってください。

喜ぶとおもいます。


ダラダラとした休日

本日はダラダラとしてテンションは高くはない。

連休でしたが

この連中は

右膝の調子が悪かったんで

ゆっくりしようと決めてました。

やった事って言ったら

掃除と

週刊少年ジャンプを読んでなかったんで

コンビニでジャンプを立ち読みしてました。

まあ

ジャンプだけじゃなくて

ファッション誌やモノとかが色々載っている雑誌など立ち読みしていました。

20070716.jpg



まあ

今日はアジアカップがあるんで

ベビースターラーメンでも食べながら観戦します。

相変わらず安いお菓子ばっかしか食べない俺であった今日この頃。

越後

本日はややテンションは高くはない。

本日は休日なのだが

掃除も終わった。

昨日MD聞きながら

通勤して気づいた事がある。

この連日の雨で

MDウォークマンのリモコンの液晶のところがおかしくなってた。

おまけに

イヤホンも微妙な状態になってた。

ヘッドホンを買わないと



昨日

アジアカップをビデオ撮ってたんで

見ていた。

俺は相変わらず「セルジオ越後」を応援していました。

まあ

セルジオ越後は解説はやってなかったが

いつも俺は

「越後寝るな」

っと応援しています。

セルジオ越後さんは解説してる時

後半になると静かになってしまうのね。

つーより

「越後寝るな」っと応援している俺が

寝てしまった。


最近右膝が調子悪いんで

今日はゆっくりしようと思う今日この頃です。

泣き面に蜂

本日もややテンションは高くはない

火傷せいで微妙に歩きづらい今日この頃

こんな時に限って忙しい今日この頃

こんな忙しい外回りに限って

色んな出来事が起こる今日この頃

なんか家の中から

「たすけてー!!」って聞こえて

何なんだろうと思ったら

おばあちゃんが家から出てきて

「携帯電話の電話のかけ方がわからないから教えてくれ」

だってさ

全く空気が読めてないおばばだ。


3回くらい携帯電話のかけ方を教えて

ひと段落

そして

俺の顔を見て俺の方にくる銀行員

なんなんだ??

と思ったら

「この家を教えて欲しい」

だってさ。

よく俺は道を聞かれるもんだ。

俺っていい奴に見えるのか

不思議に思う今日この頃

つーか

その家目の前にあるじゃねーか


全くすっとぼけた銀行員の女だ。


あー

なんか

疲れた。

ヒリヒリ

本日は俺はテンションは高くはない。

朝コーヒー飲もうとして

ヤカンでお湯を沸かし

コップにお湯を入れようとしたら

手が滑って

お湯が右の足首にかかって

火傷した。

痛いっていうより

ヒリヒリしていますね。

足首の火傷ん所はテンションは高いです。

おかげで

ちょっと歩きづらい

早く治らないかなって

思う今日この頃

傘の存在感

本日はお休み

最近ちょいバテ気味

昨日帰りコンビニ寄って帰る時に

なにか忘れてるな

って思ったら

買ったばかりの傘を忘れてた事に気づく

またコンビニに引き返して

傘をとりいきました。

そりゃ疲れるなって思った今日この頃

傘って忘れやすいですね。

誰か傘忘れに気づくなにかを発明してくれないかなって思う今日この頃。


あらゆるトコに傘を忘れている俺

原宿駅近くの吉野家に忘れている傘は

俺のです。

気づいた方は

勝手に使っててください。

七夕の願い事

昨日は七夕でしたね。

今は笹に短冊書いて飾る事は

全然しませんが

小学校低学年ん時学校で短冊書かされましたね。

まあ

俺の願い事は

「給食が早く食べれますように」

っていう何も役に立たない願い事を書いた事を覚えてますね。

願い事が叶ったかわかりませんが

小学校5,6年の時急に給食食べるのが早くなりましたね。

3~5分くらいで食べてましたね。

今でもそうなんですが

昼飯に時間かけないですね。

昼休みがもったいないんで

まあ


叶った夢の話でした。



夢3

本日は朝からテンションは高くない。

眠いですね。



夢その3は

昔「ガキの使い」だったかな

地井武男さんの新築の家にダウンタウンが来て

あらゆる家電を付けて

ブレーカーを落として

爆笑したオープニングがあったのだが

俺はそれをやってみたい。

友達の家でやらせろって言ってみたのだが

見事に断られる。

自分の家でやってもいいが

ビデオの時計を設定し直すのがめんどくさいんで

誰かブレーカーを落とさせてくれる家を募集します。


よろしくお願いします。

夢2

本日も朝はテンションは高くはない

俺の夢その2は

新幹線のグリーン車で

三島から熱海まで行く事です

至高のムダ使いでしょう。

東京ー品川間もいいが

三島ー熱海は普通の電車でも1駅分なんですよね。

将来絶対にしたいです。

本日も朝からテンションは低い。

昨日の記事でのコメントで

どんなプラモを買う予定だったかと書いてあったのが多かったが

「戦車」のプラモを作ってみたかったのだ。

戦車は好きで

まあ

「タイガーⅠ型」しか知らないのだが

まあ

渋滞の原因の車を戦車の砲台で撃ち潰すのが

俺の夢の1つなのだが

戦車が道路走っている時点で

戦車が渋滞の原因になりますね。

こんな1日でした。

久々

本日は朝からややテンションは高くはない。

本日は休みで

色々用事があって出かけてました。

まあ

その後友達のワタルくんの靴屋行って雑談でもして

帰りに

久々プラモでも買ってみようかなって思って

前から気になっていた模型店に行ったんですけど

久々ビックリした店でしたね。

入ってビックリしたんですけど

模型店にプラモが全く売ってなかったんですよ。

あるのはラジコンの部品だけなんですよ。

考えられないですよ。

靴屋に靴がなくて靴紐しか売ってないのと同じなんですよ。

速攻、店から出て

看板みたんですけど

ちゃんと

「○○模型店」って書いてあるんですよ。

もう久々ビックリした1日でした。

地主

本日も朝からテンションは低い。

今日、ショッキングな事が

俺の身に起こった。














イボぢが…




ケツが痛い






ついに俺も主か




ぢ・大黒堂ですよ。


ブログ名変えました。





ドーナツ型のクッションが欲しいです。


こんな1日でした。

プロフィール

将へーさん

Author:将へーさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

