酢豚にパイナップルは許せねえ 2007年08月
酢豚にパイナップルは許せねえ
題名は全然関係していません



木魚

本日は朝からテンションは高くはない。

かなり眠い。

今日はおばあちゃんの3回忌で

お坊さんがウチに来た。

お経を唱えるのだが

眠くなりますね。

木魚のリズムとお経が心地よいんですよね。

まあ

霊がやすらかになるのがわかります。

俺もある意味あの世に行きそうでした。



「boon」を買ってきて

家で読んでたのだが

もう秋、冬物が出ていました。

このクソ暑い中

厚手のジャケットなんか見たくねえ



最近財布が欲しいなって思っています。

今使っている財布がもうボロがきているんで

まあ

どんな財布でもいいんです

がま口財布でもいいんですが

あれはカードが入らない。

今度は皮の財布でも買おうかなって思ってます。

まあ

ブランド物の財布でもいいのですが

なんか飽きがすぐきそうなんで

なんか

いい財布でもないかなって

ネットで探してみたりしていました。

なんか

いいのないですかね?





最近なんかマンネリ化してるなって思うんで

1週間

ブログサボります。


それじゃー

みなさん

1週間後


ごきげんよう。

テンション

本日も朝からテンションは高くないが

織田裕二のテンションは高いです。

昨日のコメントでなんでテンションが毎日低いのって質問がなったが

朝は寝起きが悪いのね

6時起きて

目が覚めるのが8時すぎくらいなんですよ。

まあ

エンジンのかかりが悪いんで



今日帰り近所の友人のタツヤ君に会った。

前、タツヤくんは双子なのって質問があったが

全然双子ではありません。

「タッチ」の「タツヤ」みたいにあんなさわやかではないですよ。

でタツヤくんはリハビリで歩いていた。

実はタツヤくんは病院に運ばれた時はかなりやばかったらしい。

俺もかなり心配しましたけどね。

まあ

暑いんで無理しない程度にがんばって復活して欲しいですね。

俺も2年前、足の病気でリハビリしていました。

まあ

普通はリハビリは元に戻るようにするのですが

俺の場合は

元の体よりパワーアップしてやろうとリハビリをやってましたね。

まあ

足の鍛えるのは無理しない程度にやって

他のところはかなり鍛えましたね。

腹筋なんか

700回やってましたよ。

今も筋トレはやっているが

200回くらいしかやってねえ。







明日は念願のお休みです。

のんびりとしようと思います。

つーか

のんびりできる事を願います。

無題

本日は

朝からテンションは低い


今日は特別な事はなく


普通の日でした。

だから

書く事なんてなにもないのだ。






今日は無事

シーチキンマヨネーズのおにぎりが買えました。

おにぎり

本日は朝からテンションは高くない。

休み明けは朝はテンションが高いはずがない。

今日、昼飯で

コンビニのおにぎりを買おうとしたら

俺の大好物の

「シーチキンマヨネーズ」が売り切れだった。

誰だ俺のシーチキンマヨネーズを買った奴は

チキショー

仕方がないんで

昆布のやつを買いました。



食べようとして

ビニールを取ろうとしたら

おにぎりが半分に割れて

半分は地面に落ちやがった。

あーーーーーー

おかげで

昼は腹減ってたまりませんでした。

つーか

傘、職場に忘れた。

ダースベイダー

本日のテンションは

まあまあ

昨日始まった夏休みが

今日で終わる

早いな。



今日は洗車でもやってました。

ただ

暑いですね。

今更背中がヒリヒリします。

ついでに

我が愛車「チャべス号」の整備でもしました。



シャワーを浴びて

喫茶店で一服

昼からは

もうダラダラしようかな

って思ったら

オヤジから電話

「仕事を手伝え」

だってさ

なんか

昼からクソ忙しかったです。

今日休みだよな?

って疑問に思う今日この頃


オヤジからの電話の着信音を

「ダースベイダー」のテーマ曲にしようと思いました。

たいやき

本日はテンションは高い。

まあ

休みなんでテンションは高いです。

今日はやりたい事をやろう



ちょい用事があったんで

すばやく用事を済ませ

ソフトバンクのショップへ

俺は携帯はノキアの奴を使っているんで

電池の事を聞きにいった。

どうやら

電池は家に送ってくるらしい



家電屋で

やっぱ家電屋はテンションが高くなりますね。



俺のMDウォークマンのイヤホンが壊れたんで

それを買いに行きました。

イヤホンじゃなくてヘッドホンを買おうと思いましたが

この暑いなかヘッドホンは暑いんで

これを買いました。



20070821(001).jpg


TUTAYAに行き本を物色



本を買って

ミスタードーナツで

適当にドーナツとコーヒーを飲みながら読書

そして

友人のワタルくんが店長をやってるシューズショップに来店

ワタルくんと色々話していましたね。

「ダレダレが結婚した」とか

「ダレダレが社長になった」とか

そして

俺の細かい要求のスニーカーはないか

とか

色々話終わったあと

たい焼きを買った。

20070821.jpg


その後は

たい焼き食べながら

読書していました。

非常に充実した1日でした。

また自販機が

本日のテンションは

ボチボチです。

今日外回りの時

家から持ってきたミネラルウォーターがなくなった。

つーか

忘れてた。



我慢して我慢して

自販機に到着

アクエリアスを買おうと

わくわくしながらお金を投入

やっと水分が採れると思ったら

お金が

チャリチャリチャリーン

返却口からでやがる

また

お金を入れたら

返却口から出やがる


チッ

故障中かよ。

俺を殺す気か

俺、悪い事してねーのにな

チキショー

そして

自販機を後にし

また次の自販機へ

今度の自販機はOkでした。

水分はうまい。


ようやく

明日から

2日間


夏休み

つーか

2日間休みって


連休じゃーん。

除霊

本日はまだ朝からテンションは低い。

本日は休みだ。

今日はなんか早く寝そうなんで早めにブログの更新でもやるって

今日は

朝から掃除

まあ

毎日掃除はやってるんですけどね。

細かい所までやってみました。

あとおまけに

布団でも干してやりました。



友達に電話

仕事中でした。

なかなか休みが合わないのね。



趣味のプラモ作成

俺は塗装しながらダラダラ作っています。

塗料はすぐ乾くものじゃないんで

そんなに早くはできませんよ。



桃太郎伝説2を進めて

時間があったんでサイクリング

ネイバーフッドのTシャツ着て

ボロボロのリーバイスのGパンでも履いて

コンバースのジャックパーセルのレザーを履いて

サイクリングをやってたのさ

チャリンコで爆走してましたよ。

だが

折りたたみ自転車は長距離は向いてないと

また思いました。

ケツが痛い。

暑かったので

ちょいバテました。

なので

早く寝る可能性

80%です。

そんな今日この頃でした。





我が姉「デビルマサミ」が

帰りました。

なんか体が軽く感じます。


デビルマサミ

本日は朝からテンションは低い。

今日は微妙に運がない。

i-podの電池は切れてるは

ジッポのオイルは切れてるは

買った100円ライターを側溝の穴に落とすは

なんか微妙な感じだったです。



そんな時は人のせいにするに限る

今、我が姉「デビルマサミ」夏休みで家に帰ってきてるからだ。

だから最近調子悪かったんだ。

そうだ

だから

最近変な時間に起きてしまうんだ。

だから最近疲れが取れないだ。

我が姉「デビルマサミ」は

帰ってきても何もしない。

部屋で音楽ガンガンならしながらずっと漫画本読んでるから

うるさくて寝れん。

厄病神め

さっさと仕事始まりやがれ

こんちきしょー




そんな1日でした。

アンビリーバボー

本日のテンションは

まあまあ

昨日ブログを更新しようと思ったが

寝てしまってました。

昨日

アンビリーバボーの

「人間の起きている限界」みたいなのを見ていて

俺の方が

寝てしまってました。

そんな俺にアンビリーバボーでした。

昨日は

あれこれしていました。

急に休みになったんで


なにをしようと考えて

趣味の雑誌の懸賞でも書いてました。

20070816.jpg




ポストにはがきを出してきて

サイクリング

近くの海水浴場で

水着美女でも見に行こうと思って

行ったら

家族連れの連中ばっかじゃーん

チッ




あまりにも暑かったんで

帰りました。

こんな暑い時に外にでるもんじゃないな。



部屋でエアコンに当たりながら

桃太郎伝説1→2をやってて

ついに

桃太郎1のほうをクリアーしました。



プラモ作り

ここまでできました


20070817.jpg





人違い

本日のテンションは

まあまあ

今日朝、先日まで入院していた友人のタツヤくんが道を歩いていた。



俺が

「もう大丈夫なのかい?」

と声をかけた。



タツヤくんが

「????」

って変なリアクションとったんで

俺が

「あれ??タツヤだろ??」

って聞いたら

「違うよ、タツヤの兄だ」

って言われた。

あーー

俺は

「どうもすいません」


って謝りました。

とんだ人違いでしたよ。

朝からボケてるな。

つーか

似すぎだ。

声も似ている。







急遽、明日休みになりました。

明日はゆっくりしよっと。

アナゴさん

本日はテンションは低い。

朝は目が覚めない。

いつもエアコンは風邪引かないように

切タイマーを使っているが

切タイマーの1時間後くらいに

暑くて起きてしまう。

それから

全然寝れない。

頭がぼーっとする。



今日とある店に行ったら。

某有名格闘家がいた。

つーか

最初全然気づかなかったですね。

まあ

俺は気づいたが

ここで

俺が

「写メお願いします」

とか

「サインお願いします」

とか

「握手してください」

とか

言ったら

俺の負けのような感じがして

気づいてないフリをしていました。

まあ

格闘では俺は明らかに負けるんですけどね。

何と勝負してんだ俺は

っと思う今日このごろでした。

花火

本日はややテンションは高い。

昨日は

ダラダラ過ごしてやるって思ってたんで

ダラダラとしていました。

まあ

カレーせんべいとサイダーでも飲みながら雑誌読んだりとか

プラモ作りをちょっとした。

20070812.jpg


シャーザクを作っているんですが

ホントはちょいピンク色なんだが

真っ赤なウインナー並みに真っ赤に塗っています。

まあ

ただ赤の塗料があっただけなんですけどね。



あとは

愛車チャべス号で

ダラダラとサイクリングやってました。

おまけに

昼寝までやってしまった休日だった。

だから

今日は体調がよかったですね。



クソガキどもが

打ち上げ花火をやっているが

ただ真上に打ち上げているんですね。

それじゃー面白くないでしょう。


「打ち上げ花火は海辺でたそがれるカップルに向けて打ち込むものだ」

って

俺がガキの頃誰かに習いました。

カップルがいいリアクションをするからね。

ただ

カップルの野郎の方が

襲い掛かってくるんで

気をつけて

やりましょう。


世間にメンチ

本日はややテンションは高くはない。

最近疲れてるんで

10時くらいにはもう眠くなる。

おかげで

昨日あってた「オーシャンズ12」

途中で寝てしまったじゃねーか。

全く

夏っていって

みんな浮かれやがって

対向車の車の運転手、全員にメンチ切ってた俺。

この暇人どもめ。



道に広がってるクソガキども

俺の行方を遮るな。

まったく

ぶらぶらしてないで

俺みたいに

親の手伝いでもしてやがれ

こんちきしょー


俺の夏休みは

まだまだ先なんだよ。


って思ってた

半チンピラ状態の俺だった

今日この頃でした。


コーラがうまい。

サボり

本日は

朝はかなりテンションは低い。

今日はかなりお疲れ気味

あちーよ。

ポカリがうめーよ。


バテ気味なので

いつもは

帰ってから筋トレと勉強をやっているのだが

今日はさぼった。

気分が乗らなかったんで






気分転換で

タバコを変えた。

セブンスター


明日から


がんばってみますかね。

コーヒー運

本日も朝からテンションは高くはない。

朝はいつもホットコーヒーです。

暑かろうと365日朝からホットで

仕事に行く前コンビニで

缶コーヒーを飲みながら一服です。



なんか今日はコーヒー運がありました。

仕事中職場の人に缶コーヒーをおごってもらって

帰りにも職場の人にコーヒーをおごってもらった。

だが

ほんとは

暑い中は冷たいコーラが飲みたかったです。




最近やたら周りの人に

痩せたとか言われるが

特別ダイエットはしていない。

飯はちゃんと食っているし

ちゃんと寝れてるし

なんでだろう

まあ

筋トレはほぼ毎日やってますがね。

散髪

本日は

ややテンションは高い。

本日はお休み

別に夏休みとかじゃない。

夏休みは

まだまだ先です。



今日は予定もなにも入ってなかったんで

美容院で髪でも切ってきた。

別に

イメチェンなどではない

気分転換ですね。

相変わらず

俺の行きつけの美容院の店員はよくしゃべる。

テンションたけーなっていつも思います。

それから

今日はその後の予定がないんで

今日こそはダラダラしてやるって思ったら

魔の電話が

オヤジからだ


「お前暇してるだろ?仕事手伝え」

だってさ。


まあ

今日は多少ゆっくりできてよかったです。

ガリガリくん

本日も朝からテンションは低い。

ちょっとお疲れ気味



微妙にイライラしていましたね。

最近の小学生のガキって

なんか悪い意味で怖いモノ知らずですね。

外回りん時

ガキに「こんにちは」って挨拶されたのはいいが

この挨拶が明らかにふざけた挨拶だったんですよ。

なんかむかついて

思いっきり睨みつけてやりました。

そしたら

「すいませんでした」

って謝った。

いつもガキみて思うが


全ての大人が子供にいい顔するっと思うなよ

つーか

周りの大人がチヤホヤしすぎだ。

つーか

俺が大人げないのか

いいや

俺が正しい。

こんなイライラしている暑い日の帰りは

ガリガリくんに限ります。

二日酔い

本日は朝はテンションは高くない。

昨日職場の飲み会だった。

ほぼ1年ぶりの酒だ。

まあ

まだちょいドクターストップ気味で

酒はあんま飲めない。

職場の飲み会の会話の内容は

ほとんどが仕事の話。

仕事時間外で仕事の事はいっさい考えない俺にとっては

結構、苦痛でした。

普段と仕事の時間くらい分けろよって思いました。

だからこのブログではあんま仕事の話はないです。

つーか

酒弱くなったな。

ジョッキ1杯のビールしか飲んでないのに

目が虚ろになってた。

そのビール1杯が原因かわからないが

昨日帰って腹痛がひどかったです。

下痢でした。

あーしんどかった。

その1杯のビールで

2日酔い

だが


朝6時に起きて

「渡辺篤史の建てもの探訪」「仮面ライダー」「サンデーモーニング」のスポーツコーナーはきっちり見る。

日曜の朝の3点セットですね。



今日はゆっくりしようと思ったら

携帯電話を修理出してたんで

取りに行かないといけなかった

朝から出かけて

携帯電話をショップに取りに行き

時間があったんで

服屋などをブラブラしていました。

まあ


結局何も買わなかったんですけどね。





あとはゆっくりしようとして

本読んでていつの間にか寝ていたら

電話が鳴った

オヤジからだ。

「仕事手伝いに来い」

だってさ

最近思うのだが

俺の本当にゆっくりできる休日ってくるのかなって

思った今日この頃でした。

ポカリ

本日も朝はテンションは低い。

今日も暑いですね。

暑かったんで

自販機で

ポカリスエット(ペットボトルの奴)を買おうとして

自販機に150円入れました。



ボタンに赤いランプが付きました。



ポカリスエットんトコのボタンを押したら

自販機が

ウンともスンともいいません、

でもう1回ポカリスエットんトコのボタンを押したら

赤いランプが消えました。



自販機にお金を食われました。



何も悪い事してないじゃーん

どちらかと言ったらいい事してんじゃーん。

見知らぬ老人に携帯電話の使い方を教えたり

見知らぬ銀行員の女に道を教えたり

してんじゃーん。

全く

木村祐一さんじゃないですが

「考えられへん」


キック

本日も

朝はややテンションは高くはない。

学生は夏休みだった。

俺の前に

中学生か高校生の野郎が

携帯いじりながらチャリンコ乗ってて

ダラダラチャリンコこいでいた。



後ろから蹴り倒してみようかなって

思った今日この頃



帰って

昨日買った「ストリートジャック」の懸賞でも書いていました。

帰って地味な事をやっているなって

思った

今日この頃でした。

プロフィール

将へーさん

Author:将へーさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

