酢豚にパイナップルは許せねえ 2007年09月
酢豚にパイナップルは許せねえ
題名は全然関係していません



奴がやって来たぜ

本日はややテンションが高い。

急な休日出勤で違う意味でテンションが高いです。

遂にやって来たぜ

俺のニューマシーン(中古だけど)

20070930.jpg


バイク屋のおっちゃんに無理言って出勤前に持って来てもらった。

俺的にはなかなかおもろいバイクです。



バイクで出勤

他のバイク見て思いました。

「面白みのねえバイクに乗りやがって、

端っこ走っていやがれ」

って思っても

俺は原付なんで

端っこ走ってましたけどね。



急な休日出勤なんで

誰も来ているだろうと思ったら

俺を呼んだ本人が来てねーじゃん。


考えられへん


風邪で休んだらしいが

体調管理くらいちゃんとしろよ

この野郎


と思いながら

怒りにまかせて

仕事をテキパキこなしてました。



明日の予定

本日は朝からテンションは高くない。

微妙に風邪気味です。

ホント微妙に

今日の帰り

悪魔の言葉が

「明日、仕事になったから」

っとあっさり言われた。

明日


日曜日


sunday


holiday


だよな。

ホント

題名の

酢豚にパイナップルくらい



なんか許せねえ

明日、バイク納車日なんだけどな。

ツーリングしたかったのにな。



チキショー

さっさと仕事片付けてやる。

怒りでテンションが高くなっているでしょう。

あっ

「建物探訪」と「仮面ライダー」と「サンデーモーニング」のスポーツコーナーを


ビデオ予約しとかないと。

waffletr0.jpg

計画開始

本日はややテンション高し。

本日はお休み



計画開始

計画とは

昨日の記事の

「欲しい物リスト」に入ってた。

「モンキー」を探しに行きました。

3軒くらいモンキーが置いてある店の情報があって

我がチャリンコ「チャべス号」で探しに行った。

1軒目はモンキーは置いておらず

2軒目は店長不在で店員はあんまバイクに詳しくないらしくて

「後日また来ます」

って言って店を後に



3軒目

モンキーが無事置いてありました。

ちょっとカスタムしてあって

かっこいいですよ。

値段は予想の2倍以上しました。

モンキーは生産中止したらしく

値段が上がっているらしいです。


久々いい買い物ができました。

こんないい買い物したのは

エイプの猿迷彩のスノボジャケットを手に入れた以来です。



早速

ナンバープレートを市役所に登録して

後は自賠責だけです。

後日


納車予定です。




こんな早くモンキーを手に入れたかったのは

ウチの車は親と兼用で

近いうち姉が出産するんで

俺が当分車が使えなくなるのと

今自動2輪の教習を受けてて

なかなか教習に行く時間がなく

これで練習しようかなっていうのと

チャべス号がもう壊れかけなんで

このタイミングで買いました。




だが



今日の帰りチャべス号がパンクして折りたたみ部分が壊れました。

20070617.jpg



なので

明日から


通勤は

徒歩です。

欲しい物リスト

本日の朝のテンションは普通

今日は何も書く事がないんで

昨日の記事のコメントで

何が欲しいと聞かれたんで

片っ端から欲しい物を書いてみようと思う。


ナイキ、オレゴンワッフル
コンバース、ウエポンhi(緑×白)
リーバイスのGパン
半袖のスエット
N-3B
ボバフェットのフィギュア
戦車のプラモデル
ホンダ、モンキー
ヤマハTW200かな?
800px-Vw_bus_t1_v_sst.jpg

画像の車


です。

募集

本日は朝からテンションは低い。

連休明けはテンションは上がりません。

今日は特別何もないです。

まあ

自動車学校から電話が来て

木曜日の教習は

なんか研修らしいのがあるんで

木曜日の教習はお休みっていう連絡がありました。

つーことは

木曜日は時間がたっぷり出来る事になります。





もう少しで俺の誕生日です。

この1年は色々出来事がありました。

入院あったり自動車学校に入学したり

その他モロモロ



この先1年何があるんでしょうね。

まあ

1日1日を出来るだけ無駄にしないようにしようと思います。

なので

プレゼントで

なんかクレ


以上。


mtc202.jpg

ヘルメッポ

本日はややテンションは高い。

本日は休日



APEのTシャツとリーバイスのジーパンでも穿いて

コンバースのスニーカーでも履いて

買い物でも行きました。



自動車学校の教習で

ヘルメットがいるんで

ヘルメットでも買いました。

20070924.jpg


ずいぶ地味です

ちょい洒落たのが欲しかったのだが

教習では

フルフェイスかジェットヘルしかダメらしい。

教習が終わったら

思いっきりペインティングして遊んでやるって

思っています。

コメントで

「教習は進んでいますか?」というのがありましたが

時間が平日の週休ん時しか行けないんで

まだ1回しか行ってないです。



最近痩せて来て

俺が普段使っているステューシーのベルトは調整が効かないんで

常にブカブカ状態で

腰パン状態になるんで

ベルトでも買いに行きました。

とりあえず

迷彩柄のガチャベルトを買いました。

後は

帰ってから

ぼーっとしていましたね。



今、ある事を計画中で

木曜くらいに動きがあるかもしれません。

完成

20070923.jpg




20070923(001).jpg



ついに完成しました。

製作日数3ヶ月

少しずつ

パテ埋め、ヤスリがけ、塗装、補正塗装

細かくやっていました。

まあ

キレイにできてよかったです。

前、作ったジムより

細かい塗装が多かったんで

難しかったですね。

左肩に

車のプラモを作った時のあまりのシールを貼り付けました。


20070923(002).jpg



出来は70点くらいですかね。

もう少し

細かくやってみたかったです。

ハイビーム

本日は朝からテンションは高くはない。

昨日は朝からテンションは高かったです。

おかげで

夜ブログの記事を考えてたら

目がもたず寝てしまった。



夜、車の運転している時

ライトを上向きに運転してる奴が多いですね。

眩しいです。

対向車が来たら

ライトを下に向けろよ。

教習所でも習っただろう。

ライトが上向いてないと前が見えない奴は

運転するなよ。

危ねえから。

つーか

警察


こういう奴らを取り締まれよ。

俺の誰もいない歩道を原付でちょっと通ったより

よっぽど

危ねえ


交通機動隊のばーか



まだ根に持っている俺


帰り雑誌の「boon」でも買ってみました。

もう冬モノが出ていた。

明らかに

まだ夏なのに

つーか

もう10月じゃーん。


20070922.jpg



画像はなんか適当に入れます

なんか

ブログっぽくなるからね。

もう少し

本日のテンションは

まあまあです。

最近スケジュールがパンパンです。

予定が入ったり

予定がずれたり

けっこう時間的には大変ですが

1つ1つスケジュールを潰していこうと思う今日この頃

だが

趣味のプラモ作りも

シャーザク編はそろそろ終りそうです。

9月いっぱいには終われそうですね。

もう胴体の塗装を始めていますんで

今度は

何を作ってみましょうかね?20070716.jpg

教習開始

本日は朝から微妙なテンションです。

今日から教習開始です。

まあ

まともにバイクに乗るのは

初めてなんで緊張しましたね。

いざ教習開始

あのクラッチが難しかったですね。

俺はパッと放す癖があります。

なので

エンストをよくやってました。

あとアクセルの調整がうまくいってなかったような感じがしました。



まあ

モンキーでも買って

クラッチの練習でもしたいですね。



その後

友人のワタルくんの靴屋行った。

俺の

「エア・フォースⅠ」が潰れてしまったんで

新しいのを買おうかなと思っている。



ワタルくんに俺の細かい要望とかを言ったら

取り寄せになるらしい。

まあ

俺は

スニーカーとかは細かく決めたいんで



g2mDQ4NMg4-DYoN0g4uDcw.jpg


スニーカーは集めてたんで

今度は


ナイキのランニング系が欲しいですね。

明日

本日は

そこそこテンションは

まあまあです。

今日

俺の滅多にならない携帯が鳴った。

覚えのない携帯の番号だったが

とりあえず出てみた。

誰だろ??って思ったら

自動車学校の人からでした。

「明日朝10時にきてください」

だってさ

予定だと昼1時からだったんですけどね

とりあえずOKにしました。

明日は休みなんである程度時間はある



それから

職場の人が

明日3時くらい出てくれだってさ

俺、最近結構スケジュールがパンパンになってますね。

とりあえず

明日から自動車学校の始まりです。


微妙に緊張しています。

まあ

俺は緊張しやすいタイプなんで


とりあえず

がんばってみます。
jkjoj.jpg

オネム

本日は変な時間に起きてしまい

テンションは高くはない。

本日は休み

掃除をやってました。

棚の整理を主にやってましたね。

いる物といらない物などを分けていました。

まあ

いらない物は

書類などが多かったですね。

これで

棚の中にまだ色々入ります。



ソファーで横になってたら

寝てしまってました。

気付いたら

3時でしたよ。

今日は夜寝れるかなって思います。



最近

新たな趣味を始めようかなって思ってます。

原付の「モンキー」を買って

色々カスタムしてみようかなって思ってます。

まあ

金はかかりますけどね。

pmonki.jpg

パトカー

本日も朝からテンションは高くはない。

寝不足気味です。

本日は休日

朝から姉の子供の運動会を見に行かされた。

ホントはのんびりしたかったのだが



行く途中

パトカーがサイレン鳴らしながら猛スピードで走ってた。

明らかに

俺がこの前原付で歩道をちょっと走っているより

危ない運転だったです。



サイレン鳴らしたらなんでもやっていいと勘違いしてやがる。

警察め

俺はまだ根に持ってますからね。



運動会を見たのだが

幼稚園の先生の

テンションの高さに

若干

引いてました。

俺には出来ない芸当です。



やっと帰ってこれました。



これから

のんびりします。

20070916(001).jpg

年齢不詳

本日は朝からテンションは

まあまあです。

いつも気になるのだが

ウチの近くのコンビニの店員の声が気になります。

なんか山手線の車内アナウンスみたいな声しているんですよ。

わざとしてるのかなっていつも思います。




同じコンビニで

声はオバちゃんなんですけど

姿は若いお姉さんなんですよ。


なんか年齢とかわからないんですよね。

いつも気になります。

つーか

今日は平凡な1日でした。

延期

本日は朝からテンションは高くはない。

まあ

今日も早朝からサッカーがあってたんで

今日は眠たかったです。



今日は自動車学校の入校の日だったが

先日自動車学校から電話があって

今日は入校は自動車学校の方がなんか用事があり

入校は来週に延期になりました。

まあ

こういう連絡はもうちょっと早めにして欲しいものです。

最近こういう連絡は1日前にやってくる事が多い。

せめて

1週間前に連絡して欲しいですね。

まあ

連絡してくれた方が

かわいらしいお姉さんだったんで

気にはしないですが

この連絡した奴が野郎だったら

コンチキショーだと思ったでしょうね。


今日は

この前自動車学校に払うお金が足りなかったんで

それを払いにいっただけでした。



時間があったんで

ミスタードーナツで

一服しながら読書していました。

今日は休日だったんで

のんびりしてやりました。




今日知り合いから

マウスをもらいました。

慣れないな。


パクられたの巻

本日は

朝からややテンションは低い。

今日

ちょっと原付で歩道を走ってしまったら

警察に止められた。

それはいいのだが

罰金6000円

減点2点

だってさ

それはいい。

俺が悪いんだから


だが

俺が歩道を走る前に

警察官、俺に注意してくれよ。

ぼーっと見てるだけじゃダメだ。

なんか

意図的に捕まえてる感じがしてたまりませんね。

警察は

検挙件数を増やしたいのか

違反を減らしたいのか

どっちの考えしてるのか


検挙件数を増やしたいのなら

変な取締りはやめてくれって思う。

これじゃー

事故起こったあとでしか

対応できないと思う。

なにが

秋の交通安全週間だ

バカヤロー

無意味に取り締まってるだけじゃーん



交通機動隊のバカヤロー

お前らが1番危ない運転してるだ。



怒れる1日でした。

雑談

本日は

朝からテンションが高くはない。

今のそうなんですが

腹の調子がイマイチよくない。



昨日スポーツの事を少し書いたが

俺はサッカー、野球、バスケットが大好きです。

サッカーはJリーグもちゃんと見ますが

基本的には

海外リーグのサッカーが好きです。

「ACミラン」っていうイタリアのチームが好きなんですが

リーグ自体はフランスリーグが好きですね。



野球は

日本のもメジャーもよく見ます。

ただ

阪神戦中心に見ますね。



バスケットNBAをよく見ます。

今はシーズンオフなんで見れないんです。


できるだけ

全部見るようにしていますね。

ハードディスクやビデオに撮ってますね。

時間のある時ぼーっと見ていますが

最近忙しいので

見ていない試合が結構貯まってます。

だが

俺は

高校野球とか高校サッカーとかは嫌いで

若いうちからチヤホヤするなって感じです。

ハミカミ王子とかテレビとかでやっているが

なんかイヤなんですよ。

なんかマスコミとかを意識してて

まだ

ハンカチ王子のほうがマシなような感じがします。

明日

腹の調子がよくなりますように。

近況

おはようございます

本日は朝からテンションは低いです。

最近は

忙しいです。

ブログを更新するより

睡魔に負けてしまいます。

やっぱ

2日連荘で

早朝サッカー観戦はつらいものがありますが

やっぱサッカーはライブで見ないと気がすまない俺

よく去年のワールドカップは体が持ったなって

思います。

俺が忙しい間に

我が阪神タイガースが首位に

今年はここまで上がってくるとは思わなかったです。

3位に入ればいいかなって思ってました。

これからもがんばれタイガース!!




本日は

部屋の掃除をやり

雑誌の懸賞を書いたり

ザク作成をしたりしていました。


今日はゆっくり体を休めよう


お休みなさい。

側溝の穴

本日はよく寝れたんで

テンションは普通。

今日

側溝の穴にボールペンを落とした。

誰だ

あの側溝の穴の大きさを考えた奴は

あの穴にはかなり被害にあっている。

あの穴に足を引っ掛けてこけたり

あの穴にお金を落としたり

あの穴の存在が許せねえ

あの穴に

500円玉を落とした時は

かなり凹む。



チキショー

行ってきました

本日は朝からテンションは高い。

久々よく寝れました。

今日は休みで

行ってきました

「自動車学校」に

とりあえず

「中型自動2輪」の免許を取ろうと思います。
20070905.jpg




鼻の下を伸ばしながら

受付のおねえさんの説明を聞いてた。



アンケートみたいなものを書かされた。

なんか

漢字のテストみたいなのがありましたね。

まあ

全問正解してると思うが

かなり久々のテストみたいなのは

緊張しました。

まあ

今日は手続きだけで

本格的な入校は

9月15日からです。

まあ

俺らしく

ダラダラとがんばろうと思います。



話は早いが

バイクは「TW」が欲しいです。


こんなんです


tw-custom-comp-1-(16)web.jpg



誰かください。


新たなチャレンジ

本日のテンションはまあまあ

久しぶりに寝起きがよかったです。

昨日の健康ランドが効いたかな。

最近色々考えて

新たなチャレンジをしようと思う。


自動2輪免許取得


バイクは前から興味があったが

なかなか行動に動けなかったですね。

いつからかはわかりませんが

近いうちに教習所に行ってみようと思います。

まあ

色々忙しいのに

また忙しくなりそうですが

暇になるのがイヤなみたいです俺。





色々やってる俺だが

コメントで


シャーザク作りの事を書かれてたが

ちゃんと作ってますよ。

急かすなよ。

俺は時間かけて作るタイプの人間なんで

時間かけて丁寧に作ってます。

両足はできましたよ。

今は両腕を作ってます。

まあ

急いで作れって言われても

急いで作る気は毛頭ないです。



財布は

まだ買ってません

まあ

早急に買う必要がないので

じっくり自分にあって使い勝手のよい財布を

雑誌やネットで探していますよ。

まあ


こんな最近です。

久しぶりです。

本日も朝からテンションは高くはない。

ブログはお休みにしていましたが

仕事などは

かなり忙しい俺。

ソフトボックスのセブンスターをポケットに逆さに入れてて

ポケットの中にタバコが出てて

タバコが折れまくってたんで

また

タバコをショートホープに戻しました。

やっぱガツンと来ないと

調子は出ないですね。


最近


お疲れ気味だったんで

健康ランドでも行ってましたが

風呂から出たあと

あのアロハを着るかいつも迷う俺

でも

やっぱ着てしまう俺。

なんか負けたような感じ。


勝負に勝って相撲に負けた

そんな感じです。

これでいいのか?




という

今日このごろでした。

プロフィール

将へーさん

Author:将へーさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

